相場日記(日々の全体相場観) 妥当な日銀、相場概況、相場師の真理 日銀の金融政策は現状維持となり無風となっていますね。それによって円売り安心感?ということで円安に進んでいるといった変な解説が主流となっています。そしてマスメディアでは円安の弊害を盛んに煽り立てています。困ったマスメディアです。一昔前には円高... 2023.09.24 相場日記(日々の全体相場観)
独活日記(相場を生き抜くために) 失敗をしない人間はいない プロは失敗をしない。少なくとも少ないと考えている人がほとんどですが実際にはそんなことはありません。もちろんアマチュアよりはプロの方がミスが少ないことは間違いないですし、さらに過酷な環境下でも良質なパフォーマンスを出せる技術と精神を持ち合わせ... 2023.09.17 独活日記(相場を生き抜くために)
徒然日記(相場以外の話題も) 変わらぬ芸能界の闇、相場界の闇 芸能界の闇などとっくの昔からあった誰でも知っている事実で暴力団との蜜な関係性は元より、その世界でのし上がった権力者たちによる法外な理不尽な他者への仕打ちは凄惨なものであり続けているのは現在も何も変わっていない事実です。男女関係なく、大人子供... 2023.09.10 徒然日記(相場以外の話題も)
独活日記(相場を生き抜くために) 永遠の二択 相場を張るということは価格が上がるか下がるかといったどちらかが最終的な結果として出ていきます。自分の仕掛けた方向性に進めばその進んだ程度に応じて利益額が決まり、自分の仕掛けた方向性の逆に進めばその進んだ程度に応じて損失額が決まります。ただた... 2023.09.03 独活日記(相場を生き抜くために)